【女性用頭皮ケア】抜け毛に悩む30代ママが選んだケアグッズを紹介

【女性用頭皮ケア】抜け毛に悩む30代ママが選んだケアグッズを紹介

パパごりらくんのママ(妻)さんは30代後半の普通の女性であり、頑張り屋さんの2人の子どものママです。

そんなママさんは出産後から抜け毛がひどくなりました。

その後も抜け毛が多く、最近では髪の分け目や生え際が気になるようになってきてしまいました。

ママさんはフルパートの仕事に加えて家事・育児があり、日々バタバタと忙しい毎日。

これはママさんだけ限ったことではなく、女性の方でも仕事をしている人が増えているので、同様に日々忙しい人も多いと思います

日々忙しい中での仕事やプライベートで多少なりともストレスが溜まり、そのストレスは抜け毛の原因となります。

抜け毛対策として頭皮ケアグッズを購入しようと思っても、頭皮ケアマッサージマシンなどは比較的に高価なものが多く、

ママさん
ママさん

頭皮ケアマッサージマシンってすごいたくさんあるんだけど、どれを使ったらいいの!?

初めてだから全然わからないよ。。。

と、迷ったりしていませんか!?

そんな私も初めてのことだったので全くわからずに迷いまくりました。

迷いに迷った結果、私は【女性用頭皮ケア ブリリアントヘアー】を購入しました

どうして【女性用頭皮ケア ブリリアントヘアー】を購入したのか!?

【女性用頭皮ケア ブリリアントヘアー】の外観や使い方、使い心地などを紹介していきます。

結論から言うと、

購入した理由は、たまたまTwitterで見かけて、調べてみたら金額の割には高評価だったことと、週に3回程度だけ、洗髪後に10分間するだけという手軽さに惹かれたから。

ママさんに使ってもらったところ、『ちょっとピリピリするけど気持ちいい』という使い心地でした。

頭皮ケアマッサージの購入を検討している人は、ひとつの参考としていただけると思いますので、ぜひ最後まで見ていってください。

【美ルル ブリリアントヘアー】ってどんなスカルプケアマシンなの!?

【美ルル ブリリアントヘアー】は、”美容サロン”と”美容機器メーカー”が共同開発した最先端のスカルプケア

「攻め」と「与える」のWケアが1台で出来る。

「攻め」のケア

  1. 低出力レーザー:毛穴を整える、育髪環境を整える
  2. 赤色LEDライト:育髪によい環境を作る、エイジングケア作用がある
  3. ポレーション:頭皮の深部まで薬剤を運ぶ
  4. ノーニードルメソセラピー:針を使わずに頭皮深くまで浸透させる
  5. EMS:筋肉に働きかけ、めぐりを高めてすっきりさせる
  6. 振動エステ:程よい振動が、頭皮のツボを優しく刺激

このような6つの機能があり、

特に、次のようなことが気になる人にはオススメとのこと。

  • 頭皮の乾燥やフケが気になる
  • 頭皮にハリやコシがなくなってきた
  • 髪の分け目や生え際の薄毛が目立ってきた

金額は34,800円(税込)。

頭皮ケアマッサージ初心者のパパごりらくんには、高いのか安いのかあまりわかっていませんが、もっと高いものもたくさんありました。

【美ルル ブリリアントヘアー】を選んだ理由とは!?

毎年のホワイトデーのお返しはシャンプー・コンディショナーをママさんにプレゼントしていました。

しかし、今年は本格的にママさんの抜け毛対策としている最中。

ちょうど、ママさんの「髪の分け目や生え際の薄毛が目立ってきた」というところが気になってきていたので、

パパごりらくん
パパごりらくん

よし!

ちょっと高いけど・・・

2022年3月14日のホワイトデーのお返しはこれで決まり!!

と、奮発して購入してみました。

こちらの【美ルル ブリリアントヘアー】は、34,800円(税込)です。

他の頭皮マッサージを見ていたら、他のものは比較的に【美ルル ブリリアントヘアー】よりも高く、パパごりらくんのへそくりでは手が出なかったのが本音です。。。

でも、初めて購入する頭皮ケアマッサージでもっと高額な商品をいきなり買うことも怖いので、ちょうどいい金額ではないかと感じました

今回は楽天でポチッとしました。

【美ルル ブリリアントヘアー】は高級感あり!!

商品が届いて段ボールから出してみると・・・

ブリリアントヘアー

高級感に圧倒されるパパごりらくん。

赤い帯みたいなのを外してみます。

ブリリアントヘアー

うん、高級感がありますね。

フタを開けてみましょう。

ブリリアントヘアー

フタには黒いスポンジがくっついていました。

取扱説明書を外すと・・・

ブリリアントヘアー

中身もキレイに箱に入っており、ズレないようになっています。

うん、高級感ありますね。

中身を出してみましょう。

ブリリアントヘアー
ブリリアントヘアー

本体はビニールで梱包されていました。

専用の袋と充電器とケーブルも入ってます。

本体を見てみましょう。

ブリリアントヘアー

ブラシの部分は・・・

ブリリアントヘアー
ブリリアントヘアー

なんだか凄そうな予感・・・。

下の方にボタンが付いています。

ブリリアントヘアー

専用の袋に入れてみると・・・

ブリリアントヘアー
ブリリアントヘアー

持ち運びしやすそうですね。

「belulu」のロゴがしっかり入っていました。

自分が使うわけではないですが、使うのが楽しみです♬

【美ルル ブリリアントヘアー】の使い心地は!?

取扱説明書が同封されていましたので、ママさんは専用の袋に一緒に入れて見ながら使用するとのことです。

ちなみに取扱説明書はダウンロード可能です👇

美・ル・ル ブリリアントヘアー 取扱説明書

とりあえず使ってみましょう。

その前に、取扱説明書をしっかり読んでみると、

ブリリアントヘアー

洗髪して、しっかり髪の毛を乾かしてから行うみたいです。

ママさんにはお風呂に入ってもらって髪の毛を乾かしてもらいました。

おやっ!?こんな記載が・・・

ブリリアントヘアー
パパごりらくん
パパごりらくん

育毛剤や発毛促進剤??

そんなのまだ買ってないよ・・・

どうやら育毛剤や発毛促進剤等が必要なようです。。。

取扱説明書を見てみると、

ブリリアントヘアー

「ケアを行う際は、必ず育毛剤や頭皮美容液などをご使用ください。」と記載されていましたので、代用で美容液で対応することに。

頭皮用美容液でなくても、普段使っている美容液でも代用可能だそうです。

参考サイト:頭皮に化粧水、顔と同じでOK?「プロの意見」と「おすすめ保湿ローション」
リンク:https://www.biteki.com/hair/trouble/418856

ママさんが使っている美容液をたっぷり塗って使ってみました。

ブリリアントヘアー
ブリリアントヘアー

動画はこちら👇

使用した感じをママさんに聞くと、

ママさん
ママさん

ちょっとピリピリするけど、気持ちいいよ!!

とのことでした。

ちょっとピリピリするみたいですね。

ちなみに1回10分の使用とのことですが、10分経過すると自動で止まりました。

頻度としては週に3回でいいそうです。

パパごりらくん
パパごりらくん

毎日やらなくてもいいの!?

毎日の方が効果出るような気がするんだけどな〜!?

と思いましたが、Q&Aにしっかり記載されていました。

ブリリアントヘアー

頻繁に使い過ぎると頭皮や頭髪に負担がかかるみたいです。

やはり何事もやり過ぎは良くないということですね。

ちなみに「指定の育毛剤や促進剤、美容液等」はないとのことですので、まずは自宅にある美容液でいいようです。

まとめ:【美ルル ブリリアントヘアー】は高級感があって『ちょっとピリピリするけど気持ちいい』

今回は、【女性用頭皮ケア】抜け毛に悩む30代ママが選んだケアグッズとして、【美ルル ブリリアントヘアー】を紹介していきました。

パパごりらくんはママさんへの2022年ホワイトデーのお返しに【美ルル ブリリアントヘアー】をプレゼント。

金額は34,800円(税込)。

頭皮ケアマッサージの中では比較的にお値打ちなのかなと思います。

【美ルル ブリリアントヘアー】は、”美容サロン”と”美容機器メーカー”が共同開発した最先端のスカルプケアで、「攻め」と「与える」のWケアが1台でできます。

攻めのケアとして6つの機能があり、

  • 頭皮の乾燥やフケが気になる
  • 頭皮にハリやコシがなくなってきた
  • 髪の分け目や生え際の薄毛が目立ってきた

このようなことが気になる人にはオススメ。

実際に使用しようとすると、頭皮用美容液か育毛剤・発毛剤が必要でした。

今回は代わりにいつも使っている顔用の美容液で使用しました。

ママさん曰く、【美ルル ブリリアントヘアー】の使い心地は『ちょっとピリピリするけど気持ちいい』とのことでした。

週に3回使用でいいとのことですので、今後も続けてママさんに使用してみた効果を記事で紹介していこうと思います。

果たして、ママさんの髪の分け目や生え際はどうなるのか・・・!?

個人的にはすごく楽しみです♬

ではではまたの機会に^^

今回購入した【女性用頭皮ケア】美ルル ブリリアントヘアーはこちらです👇



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA