【防水スピーカー】コスパ最強!お風呂で使えて持ち運びもラクラク

【防水スピーカー】コスパ最強!お風呂で使えて持ち運びもラクラク

最近、8歳の娘ちゃんがYOASOBIの歌をお風呂で口ずさむようになりました。

パパごりらくん
パパごりらくん

曲を流してお風呂で歌うとカラオケみたいに歌えるよ!

というと、

娘ちゃん
娘ちゃん

お風呂でカラオケしたーい!

カラオケするならパパとお風呂入ってあげる!

とノリノリに。

息子くん
息子くん

ボクもー!

仕方がないからパパとお風呂入ってあげるー!

6歳の息子くんもノリノリになってくれました。

ドラマーの私としては、

パパごりらくん
パパごりらくん

子どもたちよ、もっと音楽に触れよう!

という思いから、さっそく防水スピーカーを検索。

個人的にも自分の仕事部屋で作業するときにスピーカーがほしいと思っていたので、持ち運びできるものを選びました。

購入した防水スピーカーはこちら。

【楽天1位★15冠受賞★正規品】sanag bluetooth スピーカー 防水 高音質 ワイヤレス ポータブル IPX5防水 IP4防塵 大音量 マイク 通話 コンパクト 5.0 かわいい お風呂 小型 高音質重低音 スマホスピーカー SDカード対応 大音量

価格:2,250円
(2022/5/14 09:50時点)
感想(826件)

結論からいうと、
購入した時の金額が楽天2,000円そこそこという激安でしたが、見た目もよく、ペアリングも簡単で持ち運びもラクラクで大満足!

こちらの防水スピーカーであれば、お風呂場やキッチンだけでなく、持ち運びがラクラクでバッテリーも長くもつのでキャンプなど外に持ち出しもできます。

もちろん、自宅の部屋で普段使いでも問題ありません。

そんな防水スピーカーの感想や性能を紹介していきますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

この記事はこんな人におすすめ!

・コスパがいい防水スピーカーを探している
・お風呂で使える操作が簡単な防水スピーカーがほしい
・キャンプでも使えるバッテリーが長持ちするスピーカーがほしい

Bluetoothも簡単接続

お風呂で使うのが目的なのでもちろんBluetooth機能があります。

接続も簡単。

電源ボタンを長押しでペアリング開始されるので、iPhoneなどのスマホ側で防水スピーカーを選択するだけです。

防水スピーカーペアリング

※筆者の防水スピーカーでは、iPhoneに「X6S」と出てきました。

一度接続してしまえば、次回からは電源を入れると自動で接続されます

筆者はBluetooth接続で特に手間取ることはありませんでした。

SDカードやコード接続でも使える

このスピーカーのすごいところは、Bluetooth以外でも使えるというところ。

こちらの付属のケーブルを使えば、オフラインで有線でも使えます。

付属のケーブル

さらに32GまでであればSDカードも対応しています。

防水スピーカーオフライン再生

最悪、Bluetoothが調子悪くても有線で使えますね。

オンラインだけでなく、オフライン対応は嬉しい機能です。

防水・防塵スピーカーだからお風呂でも外でも使える

防水レベルは「IPX5」というレベルの防水です。

わかりやすくいうと、浴槽に沈むのはダメだけどシャワーは問題ないというレベルです。

なので、浴槽の縁とかに置くのは危険かもしれませんね。

筆者はシャワーを操作する台の上に乗せたり、体を洗うタオルをかけるところに引っ掛けています。

お風呂で使える
お風呂で使える防水スピーカー

防塵レベルは「IPX4」というレベルの防塵です。

レベルとしては【直径1.0mmの外来固形物まで保護(ワイヤーなど)】とされています。

キャンプで外に持ち出すくらいなら、水も埃も問題ありません。

285gだから持ち運びラクラク

この防水スピーカーの重さは285gしかありません。

500mlのペットボトルより軽いです。

筆者はお風呂でも自分の仕事部屋でも使う目的があるので、持ち運びしやすいかどうかが重要でしたが、まったく問題ありません。

リングを指に通して運べるくらい軽いです。

軽い防水スピーカー

再生時間は十分な長さの最長18時間

軽いのにすぐ充電が切れてしまうと結局は持ち運びできません。

しかし、3〜4時間の充電で最長18時間も再生可能

この安さでこの再生時間はすごいですね!

【楽天1位★15冠受賞★正規品】sanag bluetooth スピーカー 防水 高音質 ワイヤレス ポータブル IPX5防水 IP4防塵 大音量 マイク 通話 コンパクト 5.0 かわいい お風呂 小型 高音質重低音 スマホスピーカー SDカード対応 大音量

価格:2,250円
(2022/5/14 09:50時点)
感想(826件)

お風呂だけで使うなら、1日1時間使ったとしても2週間以上使用可能という燃費抜群な防水スピーカーです。

値段から考えると十分な再生時間ですね。

ちなみに、iPhoneの方に防水スピーカーの電池の残量が表示されます

音質はコストから考えると十分妥協できる

音質については、残念ながら「素晴らしい」とは言えません

ですが、値段から考えれば期待以上です。

音量についても、iPhone側のボリュームを絞っても普通に聴こえます。

もちろん防水スピーカー側でも音量の調整が可能です。

かなり大きな音も出ますので、音量は満足できるでしょう。

まとめ:お風呂でも仕事部屋でもフル活用できるスピーカー

今回購入したこちらの防水スピーカー。

【楽天1位★15冠受賞★正規品】sanag bluetooth スピーカー 防水 高音質 ワイヤレス ポータブル IPX5防水 IP4防塵 大音量 マイク 通話 コンパクト 5.0 かわいい お風呂 小型 高音質重低音 スマホスピーカー SDカード対応 大音量

価格:2,250円
(2022/5/14 09:50時点)
感想(826件)

結果的には、以下の点からコスパが最強な防水スピーカーでした。

  • ペアリングが簡単で有線やSDカードでも使える
  • 防水だからお風呂でも使える
  • 防塵だから外でも使える
  • 軽くて小型なので持ち運びラクラク
  • 3〜4時間の充電で長時間(18時間)使用可能
  • 音質は値段以上

まだ試していないのですが、こちらの防水スピーカーを2つ同時につなげるとステレオ感・臨場感を楽しめるとのこと。

コスパがいいので、2つ目を購入したら試してみようと思います。

ちなみに曲はApplemusicでiPhoneから流しています。

個人的には娘ちゃんと息子くんが一緒にお風呂に入ってくれただけでも十分お値段以上でした!

ぜひお風呂を自宅カラオケにしてお子さんと楽しんでみてはどうでしょうか?

ではではまたの機会に^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA