“パパごりらくん”のプロフィールと自己紹介

“パパごりらくん”のプロフィールと自己紹介
パパごりらくん
パパごりらくん

はじめまして^^

パパごりらくんです!

プロフィールのページへお越しいただきましてありがとうございます。

簡単ですが、まずは自己紹介させていただきます。

名前パパごりらくん
年齢40代
性別男性
出身愛知県
家族ママ(妻)さんと子ども2人(♀・♂)
職業本業:高齢者施設の相談員
副業:ママさんを抜け毛から守るパパ
資格社会福祉士、介護支援専門員、簿記2級
趣味ドラム、ブログ、読書、スポーツ観戦、ゲーム(現在自粛中)など
楽しみUNISON SQUARE GARDENのコピーバンド

ブログ開設のきっかけ

ブログ開設のきっかけは、30代のママ(妻)さんの抜け毛がすごいことになったこと。

普通の30代女性が抜け毛で悩んでいるのはママさんだけなのか!?

「いや、そんなことはない!」と考えるようになりました。

ママさんの抜け毛対策をするにあたって、私が実践することで失敗も成功も全てが同じように抜け毛で悩んでいる人の役に立つことができるのではないかと思い、ブログを開設することを決めました。

ブログで発信することは!?

どうせブログで発信するのであれば、私が現在進行形で取り組んでいること全てをひとつの事例として発信したらどうか!?と考えました。

2022年2月現在で私が取り組んでいることは、

  1. ママさんの抜け毛対策
  2. 人生を豊かにするための好きなこと
  3. 家計の最適化

以上が主に取り組んでいることです。

ママさんの抜け毛対策

ママさんの抜け毛対策として2022年2月現在で考えているのは、下記になります。

  • シャンプー・コンディショナーの変更
  • 頭皮ケアマッサージ機器
  • 育毛剤、発毛剤など

まずは上記を導入して、その経過とメリット・デメリットなどを記事でまとめていき、発信していきます。

ママさんの抜け毛対策の勉強を深めていく中で、他にも良さそうなものがあれば追加していきます。

人生を豊かにするための好きなこと

人生は1度きり。

どうせなら人生は豊かに暮らしていきたいと思っています。

そこで、私が上記で紹介した趣味や楽しみなど「好きなこと」と同じことが好きな人の役に立てるようなことを発信していきたいと思っています。

「好きなこと」なので、今度増えていくと思います^^

家計の最適化

私は数字が大好き。

ですので、家計管理も大好きなのです。

毎月の固定費を最適にすることや子どものための教育費の確保、老後のための資金などについて、私が勉強を深めて学んだことを発信していきます。

同じような境遇の方のお役に立てるようにしっかり学んでいきます!

今後の目標

40代になり、今更ながら学ぶことが楽しくなっています。

仕事のことやプライベートのこと、趣味や楽しむためのこと、全て学ぶことが楽しいです。

最終的な目標としては、1度きりの人生を思っ切り楽しんで「人生を豊かにする」ことを実現して、家族に見守れながら後悔なく最後を迎えることです。

そのためにはやらなきゃいけないことがたくさんありますし、決して楽ではありません。

ですが、その苦労も楽しめるようにして、人生を豊かにしていこうと思います^^